ページの上部に戻る

TunePat Amazon Music Converter についてのよくある質問を解説

よくある質問

購入しましたが、製品登録の仕方を教えてください。

[1]購入が完了後、TunePat のダウンロードセンターから製品を PC にダウンロードしてインストールしてください。

[2]ここをクリックして、製品マニュアルに従って、製品登録を行ってください。製品登録が完了後、プログラムを再起動すれば、製品版の全機能をご利用いただけます。

購入しましたが、ライセンスキー情報が届いていません。どうしますか?

[1]購入後、サブスクリプションキーはご記入いただいたメールアドレス宛に自動発行されます。何時間も経ったが、サブスクリプション情報が届いていない場合、メールが迷惑メール扱いされた可能性もあるため、ゴミ箱や迷惑メールをチェックしてください。

[2]購入メールアドレスの不正入力により、ライセンスキーが正しく受信できない場合があります。こういう場合、間違った入力されたメールアドレスを提供して弊社のサポートチーム(support.jp@anvsoft.com)に送信してください。

[3]キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp など)をご利用の場合は送受信不可になる可能性もありますので、お手数ですがパソコンのメールアドレスを使い、ご注文番号と購入メールアドレスを添付して弊社のサポートチーム(support.jp@anvsoft.com)に送信してください。

無料体験版と製品版の違いは何ですか?

TunePat Amazon Music Converter の無料体験版の機能は、製品版と全く同じです。ただし、無料体験版には、曲ごと3分しか変換できないと、一度3曲しか変換できないという制限があります。製品版に登録すれば、制限なしで全曲を変換できます。

無料体験版の制限

変換が可能な音楽ファイルと出力音声ファイルフォーマットは何ですか?

TunePat Amazon Music Converter は、Amazon Music Unlimited と Prime Music での曲、アルバム、プレイリストをすべて変換できます。出力形式には、MP3、AAC、WAV、FLAC などが用意されております。

プレイリストを丸ごと一括で変換できますか?

はい、もちろんです。TunePat で、変換したいプレイリストを開き、プレイリストの全体を一括で追加と変換ができます。

Chrome をアップデートのメッセージが出て変換できません。どうしますか?

2019/11/18に、修正版 V1.1.7 がリリースされました。このバージョンで Chrome アップデートのエラーを修正しました。ダウンロードセンターから最新バージョンをダウンロードして利用してください。

バージョン 1.1.4 にアップデートしてから、曲の再生機能が利用できなくなりました。なぜですか?

Chrome アップデートのエラーを回避するために、バージョン 1.1.4 から新たな録音仕組みを採用しました。仕様変更により、曲をオンラインで再生する機能には対応できなくなりました。ご了承くださいませ。

「セッションが時間切れになりました。」と出て、何度も Amazon へのログインを求められ、変換が失敗しました。

2019/12/20 に、修正版 V1.2.0 がリリースしました。「セッションが時間切れになりました。」のエラーを修正しました。ダウンロードセンターから最新バージョンをダウンロードして利用してください。

仮想デバイスのインストールを求められ、なぜですか?

TunePat をインストールすると、仮想デバイスのインストールを求めるウィンドウがポップアップ表示される場合、インストールを許可してください。

この仮想サウンドデバイス(AMM Virtual Audio Device)がインストールされていない場合では、必ず変換失敗になりますので注意が必要です。変換に失敗した場合、まずはデバイスマネージャー>サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの順によって、AMM Virtual Audio Deviceをインストールするかどうかを確認してください。インストールされないなら手動でインストールする必要があります。

AMM Virtual Audio Device

インストール手順は以下のとおりになります。

[1]まずはコンピューターを再起動して、お使いコンピューターの情報を取得します。

[2]TunePat アイコンを右クリックし、「ファイルの場所を開く」をクリックして、インストールディレクトリの下にある「ドライバー」フォルダーを見つけます。「ドライバー」フォルダーを開くと、「x64」および「x86」という名前の2つのフォルダーが表示されます。

[3]コンピューターの情報によって、フォルダーを開いてください。例えば、Windows 10 64bit の場合、「x64」>「Windows 10」の順に選択します。「install.bat」という名前のファイルをダブルクリックします。実行を求めるプロンプトが表示されたら、実行を許可してください。

ここまでインストール完了します。デバイスマネージャーでインストールに成功しましたことを確認してから、パソコンを再起動して変換を再試行します。

変換後の曲ファイルの中でほかの音に入れるようです、どうしますか?

このような場合、パソコンのオーディオ出力デバイスをデフォルトの出力に変更したら問題を解決できます。

変換後の音が小さいです、どうしますか?

仮想サウンドデバイス(AMM Virtual Audio Device)の音量が極めて小さく設定されているから、変換後の音が小さくなる可能性があります。この問題を解決するには、以下の操作手順をご参照ください。

[1]タスクバーの通知領域のスピーカーアイコンをクリックしてください。

[2]再生デバイスで AMM Virtual Audio Device の音量を100%に設定します。

MM Virtual Audio Device の音量を100%に設定

[3]設定完了すると、パソコンのオーディオ出力デバイスをデフォルトの出力(スピーカー Realtek High Definiton Audio)に変更して、変換を再試行してください。High Definition Audio デバイス ※パソコンメーカーによって名称は異なります。

Amazon Music の変換に失敗しました、どうしますか?

[1]既に最新バージョンを利用されることを確認してください。変換が失敗する場合、何度でも繰り返して変換をしてみてください。

[2]仮想サウンドデバイス(AMM Virtual Audio Device)をインストールしてください。(インストール手順)すでにインストールした場合、パソコンを再起動します。

[3]正しく変換をするために、Amazon アカウントを別のデバイスで同時に使用しないでください。そして、ほかの端末で Amazon Music を再生しないでご注意ください。

上記の解決策を参照しましたが、問題が解決されない場合は、以下の詳しい情報を提供してメールでサポートチーム(support.jp@anvsoft.com)に連絡してください。

  • 1. 利用環境。例えば、Windows 10 64bit。
  • 2. 出力設定の詳細。
  • 3. エラーメッセージが表示される画面スクリーンショット。
  • 4. 問題が発生した曲や、アルバム、プレイリストの URL。
  • 5. TunePat Amazon Music Converter のログファイル。

ログファイルの取得手順:メニューボタンをクリック > 「ログファイルを開く」をクリックして、開かれる「logs」というフォルダにあるすべてのファイルをメールに添付する。

ログファイルの取得